英語絵本 +1冊/計14冊 No David

No, David! (Caldecott Honor Book)

No, David! (Caldecott Honor Book)

別の方のエントリーで、「Yummy&Yucky」について「No Davidより破壊力のある本」と記載されているのを見て知った本。

さっそくアマゾンで取り寄せてみたが、確かにYummy&Yuckyの方がインパクトがあるように思う。

でもこちらの本もそれなりに絵が強烈だし、息子が厚紙の絵本を卒業する頃になったら喜んで読むかも知れない。

Yummy&Yuckyやこの本を見て、私は子どもがとんでもない行動をするのが割と好きなんだと思った。私だけではなく、他にもそういう人が結構いるんだろう。

いたずら(本人はそんなつもりは無いんだろうが)や予想がつかない行動は歓迎だけど、危なくないように注意しておかないといけないなぁ。
 
Yummy&Yuckyについての私のエントリ。
http://d.hatena.ne.jp/fishyfishyfish/20101210/1291989839