英語絵本 +1冊/計20冊 おさるのジョージ

Curious George Learns the Alphabet Book and CD

Curious George Learns the Alphabet Book and CD

 
やっとこさ20冊。
 
CDつき「おさるのジョージ」を買ってきました。
 
前からどんな内容の絵本なのか私自身も興味があったのですが。。。
 
ちょっとひどくないですかこの話。
 
のっけからずた袋に入れられて知らない国へ連れて行かれる。びっくり。誘拐ですよそれ。
 
あろうことか「動物園へ連れて行く。君もきっと気に入る」。いや、気に入らないですから。野生動物だし。せめて一緒に住んであげて。
 
消防署に電話をしたからと言って「2度といたずらしなくなるまで」と牢屋に入れられる。だって子猿ですよ。人間の子どもだったらそんなことしないと思うんだけど。
 
風船をに手を出したら飛ばされてしまう。そりゃ触って見たくもなるよ。しかも「空を飛んで楽しい!」とかの展開じゃなく、本人怖がって最後には疲れちゃうし。かわいそうで見てられない。
 
という訳で、他の「Curious George」シリーズの本を買うのはやめようと思いました(笑)